大切にしていることは?

 自分の大切にしてきたことの1つはひとり時間。

たくさんの方々と楽しくしたい、その思いがあってこそ。

孤独とはまた違うかな。とてもリラックスして落ち着く時間。

ひとり時間があるからこそ仕事も続けられるのかもしれない。

今、思うのは、早寝早起きが習慣化してきていること。夜9時にはベッドに入っていたぐらい最近は夜は早くに眠くなります。さすがに夜の時間も大切にしたいなと、夜11時ぐらいに寝ることも最近はよくあって。

でも7時にアラームが鳴る前に起きてますね。

朝にインスタのチェックやスマートニュースの占いを見たり、ブログのチェックをしたり、して、朝食。音楽鳴らしながら8時位にお味噌汁を作る。休憩しもってシャワーをして、今日なんかだと、ブログ書いて、昨日はエッセイの構成考えたり。とりあえず一気に書いたら休憩。水分摂ってコーヒー飲んだり、音楽聴きながらごろんとしたり。昼から仕事があるときは朝からは疲れないように余裕を持って。

今まで大切にしてきたことは今後も大切に出来やすいとか。逆に今大切にしていないことは今後も大切にできないとか。

習慣の問題だね。私は比較的新しいことにチャレンジする方だから、柔軟に対応できると思うけど、前回のブログにも書いたけど、今はいろいろなことを学ぶのではなく、1つ実践していくことに。エッセイを書く。

っていうか、400字詰め5枚までのエッセイの募集があり、昨日思うことを構成の段階で書いてみたらすぐに5枚書いてしまいました。

現状、ことからだけで、中身が深くないかなとも思いますので、とりあえず構成ができた段階。ここから一つ一つ丁寧に書いていくことができるかが大切だと思います。

今日も読んでくれてありがとうございます☺️

人気の投稿