これからの自分⭐️

 淡色インテリアに包まれて、毎日学んで実践して、自分の目指す所へいきつきたいです。

最近では、年金定期便で、65歳から受給する場合と70歳から受給する場合とのシュミレーションをしました。私の場合、ほとんどが国民年金で、ほんの数年のみ厚生年金を掛けていました。65歳から受給すると、毎月6万円台で、70歳から受給すると毎月9万台になります。今、パートで給与を月に7〜8万円頂いているので、70歳からの受給の9万円台を目指したいなと思います。

65歳から70歳までの5年間、貯蓄で過ごすと仮定して、540万円は今からこつこつと貯めていきたいと思います。

今、0から1000万円を貯めるための知識を、せん貯め講座を受講して得ている所なので、その受講と並行に貯蓄を増やす努力をしていきたいです。

新NISAが今年から始まりまして、私も月に3000円投資しています。

たんす預金も1万〜2万する予定だったのが、今年から少し使いみちが変わり、なかなか貯めれていないのが実態です。

ダイエットに関してですが、栄養豊富とされるシェイクを三食飲んでいます。

私の夢は、もう一度大きな断捨離をして、好きな物だけに囲まれる部屋を作りたいのと、学生の時のようにスタイルを戻すことと、インスタやブログで素敵な自己表現をすることです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

人気の投稿