仏さまのもと

 私達は人が生活している所へポンッと生まれますが、その生まれるには人の心を救う使命感を持って生まれてくるのだ、と聞きました。お役が終わると、仏様のもとへ戻っていかれるのだとか。

最近身近な人の死を聞きました。主人の知人でまだ51歳。詳しくは個人情報になりますので避けますが、あまりにもあっけなく思い、聞いた時は悲しみしかなかったです。

理解できないまま、実感もわかず過ごしていましたら、私のメンターである方から、

本当に 切なくなりますね。。

受け入れるのには 本当に、時間がかかりますよね。。🙇‍♀


どうか 心の中に置いておいて頂きたいのですが、、

法華経では、本来 私たちも、仏さまのところから、こちらへ 人様をお救いするために この世の中に 生まれてくるそうです。

何回も何回も生まれ変わり死に変わりしてるんですって。

ですから、この世の中にお生まれになって、人様をお救いしたんですよね。

ですから、元の場所に帰っていかれたのですよね。

ご先祖さまのもとへ、、

たくさんのご先祖さまと、わたくしたちを御見守りくださることは、間違いないですね。


と、メンターさんは教えてくださったのです。


捉え方ですが、生前、周りの方の心を救われたことと思います。

これを聞いて、亡くなっても、苦しみから逃れ、仏さまと共に心安らかにしているんじゃないかな、なんて、思わせて頂きました。


与えられた命、その人らしく目一杯寿命が来るまで、使命を持って生きて行かなくてはなりませんね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

成功哲学ランキング

人気の投稿