体の調子がだんだんより良くなってきています。

 ダイエットのジムに通うようになってから、ご飯作りが楽しくなってきました。今までは、自分で考えて栄養があってより美味しい食事ってなんだろうと、日々月間雑誌に載っている料理をまねてみては、また、簡単な冷凍食品に頼ったり、出来上がりの揚げ物などにしたりでした。昼食はカップ麺の大盛り。もしくは、ご飯とお味噌汁の和風リゾット。


それが教室に通うようになってからは、昼食のカップ麺をやめ、野菜スープや納豆、豆腐、キムチ、白ご飯は夜か昼かのどちらかにするように。


夕食には、お肉にはできるだけ油の少ない鶏胸肉をつかうようにし、野菜スープを作り、豆腐とえのきとキムチを片栗粉で混ぜ、チヂミ風に。


同じようなメニューを続けているけど、なんか、とても美味しく感じ、脂質や炭水化物の少ない食事を楽しんでいます。


でも私のお腹は以前から空きやすく、満腹になっても、夕方なら4時とか、夜なら10時前とかにお腹が少し減るのです。少し減るだけでも何か満足するものを食べたくなり、ダイエット前はおにぎりをたべたりしていましたが、今は無性にパンが食べたくなるので、全粒粉のパンを買うようにしていますが、さて、これは良いものか、まだコーチに聞けてません。パンを食べるなら、たまにで良い高いパンを食べると良いとは聞いてます。やすいと何が入っているかわからない、とのことらしく。


精神科の薬も、又、減らすことができました。寝る前のはそのままですが、日中のしごとのある日に4錠飲んでいた薬がこの2日2錠で過ごせたのです。


6錠くらい飲んでいた時からすると、4錠に減っただけでも精神科の先生に安心してもらったので、今日診察で報告するのが楽しみです。


ダイエットのシェイクはダイエット効果より先に自分の悪いところを治そうとしてくれるらしく、だからこそ、病気持ちの人はダイエットに時間がかかると、初めに聞いていました。


私の薬離れも現実になるのかな。疲れやすかったり、仕事中以外は昼寝などよくして、眠りすぎなのも、おそらく薬の副作用。仕事ができるだけありがたいとは思っていますが。


法華経の主任のお役を頂き1年以上経ちますが、そういうお役がある為に、仕事以外で活動してきたことも、薬を減らす助けになりましたね。薬を1錠だけのんで、勉強会に参加して、発言もするようになり、次の薬を飲まなくてアッという間に時間外過ぎていたり、慌てて薬飲んだり。


仕事のある日は4錠。平日は3錠まで。というので、大体安定していて、こんなものか、と思っていました。用事のない時は眠気が押し寄せてきて、だからと言って、休息をとらないと、体が続かないだろうなと言うのもあり。はがゆい毎日ではあるのです。コストパフォーマンスが低い私です。


目指すは1日働いている方々と同じくらいの体力をつけること。ですかね。私は半日勤務ですから。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

人気の投稿