ついてる日♥

 今日は職場の職員から、私の頑張りを褒められました☀

いつも、動けぞ動けぞ指示がすぐに出てきて、指示された後に、することを残していないか自分なりに思い返すのですが、自分で動きつつ指示が出たらすぐに優先順位を安全に変更し、常に変化で、やりがいのあるお仕事です。

言われなかったら自分なりにするのでしょうけれど、1つ動作が終わるとホッとしてしまう私には、その瞬間に指示が来るのは、職員さんは良く私を見ているなぁと関心。

昨日は一人でリハビリまわしたのですが、それについても職員さんから褒められ、嬉しかったです。

日頃の判断の練習で、少しは以前より出来てきているのかな。

でも昨日はリハビリから降りる方がイスの脚の途中の支えに足を乗せ、床に足を着けるように介助を何度もしましたが、伝わらず、私も声を上げて伝えていたら職員さんが飛んで来てくれて。

なんとか見守ってもらう中、私の介助で床に降ろすことが出来て、ホッとして。

でも、内心ひやひや。体重は軽い方なので抱えたらささえることは出来るけど、イスの脚に足をのせてイスがひっくり返ったら、音だけで周りにも驚かせてしまっていたことでしょう。イスにのせている足もすべらないように私の足をで止めていて、横からの介助だったので、ホントひやひやでした。

無事降りれたので、良かった。

そんなこんなで、職員さんに褒められたことが、意外なタイミングでびっくりすると共に嬉しかったです。

話は代わって、ダイエットについても、今日帰ってきたら減っていて、教室開始日から1.7kg減っていました。食べたらまたすぐに増えるけど、でもこの値を見たのはとても嬉しいのです。

21日間ダイエットチャレンジでは今月3月1日からで、そこからは➖0.5kg。➖3kgを目標にしてるからまだまだです。昨日は計測の日で、増えていたので、落ち込みましたが、今日は嬉しい😄

ここからまだまだ落とせると信じている私がいる。

本人の頑張り、製品、コーチの指導力、これらがあり、痩せれるのです。又、一緒に頑張っている仲間がいるため頑張れます。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

人気の投稿