昼食を作り出しました。

 2月14日から昼ご飯を手作りに。

れんこん、キャベツ、大根、トマト、のコンソメスープを沢山食べました。下のは作っている最中の写真。

この日の夕ご飯は牛肉と豚肉のカレー粉炒め(玉ねぎ・れんこん・大根)。白ご飯・納豆・キムチ。見た目は良くないけど美味しかったよ。↓

15日の昼ご飯は、前日の残りの牛肉と豚肉のカレー粉炒めと、白ご飯・納豆・キムチ

(写真はなし)

夕飯は、レンコンの挟み揚げがメインでハンバーグ半分にゆで卵、コンソメスープ(人参・大根・トマト・キャベツ・玉ねぎ)、生野菜(レタス)。レンコンの挟み揚げがきれいに出来たのに写真は黒くてハンバーグとかぶってしまいまさした。↓
16日は前日のれんこんの挟み揚げの残りにゆで卵も余分に作っていたので、それと、前日の残りのコンソメスープ。あとは納豆・キムチ。白ご飯。この写真ではなかなかきれいにれんこんの挟み揚げが映っているかな↓
この日の夜は義母がかすじるを作ってくれていたので、それと、ハンバーグと、ブロッコリー、卵、豆腐にキムチ。かす汁がわんさか。↓
17日は土曜日で家族でドライブへ出かけたので出先で焼きそばパン。帰ってきてからきつねうどん1人前。(写真なし)


この日の夜は炊き込みご飯を義母が炊いてくれ、前日のかすじると、私はシャケの湯通しと、野菜サラダ(レタス・キャベツ・トマト・きゅうり)を用意。水分もずいぶんと飲む様にしています。800mlぐらいしかのまなかったのが1500mlぐらい飲むように意識しています。(味噌汁やコーヒー類は除いたお茶類又は水のみを水分としています)。

シャケが主人のはきれいに湯通し出来たのですが、私のは乗せる時に崩れちゃいました。↓


ひとまず4日分の昼食と夕食のご紹介でした。

昼に大盛りのインスタントラーメンと白ご飯よりは、より健康的なご飯に近づいたのかなと思います。ダイエットはまだまだ始まったばかり。

たんぱく質をたくさんとって、筋肉を落とさずに痩せたいです。でもね、筋肉だけで私すごい重さを体に持っていて、もちろん脂肪もたくさんあるんだけど、もくひょうとする体重まで落とすには、筋肉の重さは必然的に減るよなぁと思っています。割合が高ければ良い訳で、脂肪と共に筋肉も減らないと筋肉100%な体とかに、、、💦

基礎代謝量が私は男性並みにあるみたいで、カロリーを消費する力はしっかりとあるみたいなんです。

間食を辞めればすぐやせれるんじゃないかなと思うぐらい、食事のあいだにお腹が空く時が良くあり。

消費量多いのに体脂肪が多いのは、それ以上に食べているからなんよね。

いろいろわかるので、ダイエットに特化したジムは私には必須だったようです。これからも、食に対して知識を吸収し、栄養とりながらきれいにダイエットしていきたいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

人気の投稿