マイルーム◎

 みなさん、こんにちは〜、今年こそはブログ発信もより頻繁にしていきたいと、新年早々、お誓いしたとこですが、仕事が始まり初めてのブログアップになりますね〜。

とりあえず生活の中心となる自分の部屋についてつづっていきたいと思います。

だいたい自分の部屋って何畳なんですかね。6畳ぐらいあったら良い所ですかね。ちなみに私は家の中で1番広い7畳を使わせてもらっています。

6畳に収納が付いているというのが一番多いんじゃないでしょうかね。

置くものもだいたい決まってきますよね。ベッド、ソファー、テレビ、テーブル、キャビネット、とか、一人暮らしの方も家族で暮らしていて自分の部屋がある方も、こういったものを置いてますね。

北欧の部屋のスタイルは、自然を連想させるようなナチュラルな色を取り入れる場合が多い様に思います。緑や木を連想する、グリーンやブラウン。ブラウンもナチュラルなブラウンを取り入れたりしますね。

自分の部屋の色は統一感をだすと良いですよね。

私の場合はナチュラルブラウンとダークブラウンを両方あえてとりいれています。これは、私が子供の時、姉の部屋はダークブラウンで統一されていて、私の部屋はナチュラルブラウンで統一されていたことから由来します。姉は私より地頭がよく、私は姉より愛嬌がある。そんな性格です。

良いとこ取りをしたいと思い、敢えてブラウンはブラウンですが、2種類まぜています。

整理だんすはナチュラルブラウンですが、ベッドや机、本棚はダークブラウンです。又、ホワイト一色にも多少の憧れがあり、ホワイトのカラーボックスがあったりします。それに更に気持ちが落ち着いて、優しい気持ちでいたいので、差し色で書類入れとベッドカバーにスモークピンクを使っています。

あと、観葉植物サンセベリアを置いてます。空気も綺麗にしてくれる効果もあるようで、緑があるのとないのと違いますね。

部屋の壁やらクローゼットの扉は白色なので開放感があります。


PVアクセスランキング にほんブログ村 

人気の投稿