日中の過ごし方

 私は半日勤務で、午前が勤務の時と午後が勤務な時とがあります。


朝時間の大切さをテーマにした本やインスタはよく見るのですが、おかげさまで朝早くに起きるのはあまり苦にならないで起きる日が多く、もう朝の5時くらいには起きることが増えて来ています。

仕事中は一生懸命に働いていますので、良いです。

残りの半日の過ごし方や1日休みの時のモチベーションの持ち方を研究(?)していきたいなと思いました。


過ごし方はたくさんあると思うのですか、1時間ぐらい集中して本よんだり1時間くらいお経をあげたりすると、きりが良い所まではいけるのですが、その後インスタチェックをしなから音楽を聞き、そのまま数十分から2時間ぐらい、日によって違いますが、休憩してしまいます。そうすると、そのモードから抜け出せずに時間が過ぎ、あっと言う間に夕ご飯の準備の時間になっている、ということが最近よくあり、時間をもったいなく過ごしているように感じています。

1日朝から夕方まで仕事をしている人は、本当に大変なことだと、ただただ頭の下がる思いです。

私も1日朝から夕方まで動くことは増えて来ていますが、後日もたもたモードになります。


半日勤務で働かせて頂いていることが、本当に有り難いです。


私みたいな体のリズムがとれていない人という方も少なからずいらっしゃるのではないかなと思い、日中に重きをおき、1日の過ごし方の学びをインスタにあげていきたいな、と思うようになりました。


少しずつインスタに進捗状況をあげていくことで、1日を充実して過ごす術を見てくるれている方と共に身につけていきたいと思います。

ブログには心境などものせれるので、ブログにも思いをつづらせて頂きたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村  人気ブログランキング
人気ブログランキング

人気の投稿