午後勤務の時の過ごし方

 1日の過ごし方で、半日勤務の午後からの出勤の時の、朝にする最低限のことを昨日の夜ノートに書き出したんですが、

①早起きしたらまずはお経をあげる。

②朝ご飯を食べる。

③洗濯をする。

以上を最低限することにしようと思いました。

これなら3日坊主にならずに済むかな。

仕事の時にモチベーションを保てる様に、午後勤務の時は、朝は決して無理はしないでおこうと思っています。でも、何もしないのももったいないので、最低限のことを決めることにしました。

最低限のことをすれば、トイレ掃除や床掃除・お風呂掃除と掃除を空き時間に出来たり、季節の変わり目や、定期的にクローゼットの断捨離もできます。

その日によっては、読書したり、思いをノートに書いたり、又、お金の管理で家計簿をつけたり。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気の投稿