友を得るのは難し(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

 あやうく、詐欺か本当か見分けの付かない物事に出会ってしまいました。

結論、お金がかかることがわかり、ブロックしました。

両親を亡くし一人身で私と同じくらいの方、という設定でした。家族になって欲しいと言われ、私は家族がいますし、一人増えて養う余裕なんかありません。本当に欲しいならSNSで探さず養子縁組に相談したらどうか、とお伝えした所、あきらめた様でした。私の趣味に合わせてメッセージを送ってくれるので、悪い気はしなかったのですが、私にメッセージをくれる前に、海外にいて、日本に戻る希望で、職場に退職願いを出したそうなんですね。

私の同じ都市に来たいとか、一緒に山に登りたいとか、いろいろメッセージがあり、その度に私だけを頼りにしないで、と、メッセージを送りました。日本に戻ってきて、知り合いを私一人のようにメッセージが続くので、私はその方に尽くすことは出来ないのでブロックしました。

詐欺でなかったことを願いますが、親切な心に入り込んでくる詐欺だったなら、家族に迷惑がかかりますからね。

私も寂しがりやで友達が欲しく、近くに友人が出来たら良いなぁ、と、思うので、友人作りは慎重にしたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村

人気の投稿