4月の夕飯

 夕飯、出来上がりの物にお味噌汁と野菜サラダというのが多かった4月前半の夕ご飯でしたが、最近で、手作りしたなと思う夕飯を載せたいと思います。

自分では満足しているのですが。

まず、今日の夕飯

↑春キャベツと玉ねぎとジャガイモと鶏肉を炒め、オイスターソースで味付けをしたもの。

↑玉ねぎ・じゃがいも・豆腐・わかめ、を入れたお味噌汁。いつもの定番ですが。

↑野菜サラダ


次は今週のえびドリア。業務用スーパーで4つ入りで売っていた物で、お得でした。


↑えびドリア

↑前日の湯豆腐にうどんが入っている汁物

↑野菜サラダ

次は、先週辺りに作った春キャベツと鶏肉とウィンナーとじゃがいもをコンソメで煮た物で。

煮ている時は美味しそうですが、お皿に盛っちゃうとなんか質素で。

↑お皿に盛ったもの

↑卵入りお味噌汁

次は煮物を結構本格的に作ったのですが、盛り方がいまいちですかね。しいたけを乾燥状態から1日水に戻して出汁も使い絹さややこいも、人参を入れました。お味はバッチリだったんです。しいたけの出汁が良い感じで、今までに食べた煮物の中でも一番美味しかったかもと思いました。↓


↑あと、お味噌汁。姑さんが作ってくれていたお味噌汁に卵を入れました。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人気の投稿