御朱印帳

 今日は主人を送り出してから、朝の9時頃まで寝ていました。昨日はとっても素敵な1日だったのですが、夜8時ぐらいにはいつもより強い睡魔が来て。なんとかお風呂に入り、うとうととして結局夜11時くらいに眠りました。

昨日はブログにも書いたように、朝、家事や断捨離もし、1時間超え散歩をしました。

2時に89歳の知り合いの所に行かせてもらい、5時までくつろがさせて頂きました。有意義な時間を過ごせた、と、後でラインも来ました。

その方のお父様が96歳まで元気だったとのことを聞き、ほんとに元気でお過ごし下さい、と思わせて頂きました。私に温かい緑茶を入れてくれ、和菓子を1つ頂きました。たい焼きやらまんじゅうやらプリン、おかき、を出してくれるので、「そんなに食べれないです」と、思わず言いました。持ち帰らせて頂くことになり、帰って主人にたい焼きを食べてもらい、美味しそうに食べていたので、ほっこりしました。今、人気なのかな、ヤクルト1000も2つ頂いていたので、義母と義父に飲んでもらおうと思いました。その方はヤクルト1000を毎日飲んでいるそうです。一回に7つ入りのをヤクルトから買っているとか言っていたかな。

食べ物の話しばかりをして申し訳ありませんが、その方のお父様が生きてはった時に、西国33箇所を、4月から11月の8ヶ月かけて、日曜ごとに数名で行かれていたようでした。きっちりと、日にちと場所と人数とお書きになって、写真もアルバム一冊におまとめになってました。

御朱印帳とか私も買いたいなぁと、思いました。(買ったら、又、足を運ぶだろうとの願いも含め)。


そうそう、そんな充実した昨日でしたが、朝はだるさがあり、主人を送り出してから、9時まで寝てしまったのでした。洗い物も洗濯も義母がしてくれていました。また、少しうしろめたさを感じでしまいました。昨日はあげれなかった、法華経をあげ、先祖供養をした所で、ボランティア活動のしないといけない書物があるので、今、昼ごはんを近くの公園で食べ、昼から卓球があるので、書物早く仕上げたいなぁと思っているのです。あと1人、用紙を集めれば、仕上げに入れるのですが、とりあえず集まっている用紙を仕上げたい。

昨日は充実した日だったのになぜにこんなに疲れているのか、書物のプレッシャーか、単に身体のきまぐれか。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人気の投稿