るんるん休日日◎

 今日はるんるん休日日。、ですが、すっきりとは目覚めなかった。朝ご飯食べて洗濯回したらベッドでグダッ、。前の1日仕事の後はすっきりと沢山動けたのに、なんでかなぁ、今日はまだ疲れが残っていた。まぁ、でも9時くらいまでグダグダしていたら、なんとか普通になった。コンビニまで菓子パンを買いに行って、帰ってきてから洗濯物を干して、珍しく姑さんとゆっくり話す機会があり、時間がゆっくりと過ぎて行きました。


昼ごはん後はショッピングモールへ。今日は歩きたかったけど、雨なのもあるけど、そこまで歩く元気はなくて。モール内で沢山歩きましたがね。お金管理の本で、欲しいのがあったので、モール内の本屋にも行ったのですが、取り寄せしかなくて。諦めました。


フードコートで、法華経の勉強。何回読んでも新しいことのように思う。全然頭に入っていないのかもしれないなぁ。いやぁ~仏の心にはなかなか切り替えれないとのことですか、とも思ったり、そもすると、法華経に携わった時点であなたは仏の心を持っているのよー、と言ってくれてるような、そんな前向きにもなるので、何回も読もうと思うのです。まぁ、沢山本はあるでしょうが、今読んでいるのはわくわくするようで、結局は何!?って答えを探しました。一言で表せるのかな。お釈迦様はいろいろな方便を使って弟子達に理解させたそうですが、方便がたくさんあって、この時代に全てを読んでから悟れとは時代に沿わない様にも思ったり、そんなことはないよね、今でも残された情報を拾い続けることが大切かもしれないな、とか。

いろいろ勉強になるなぁと思ってます。、

夕ご飯食べてからは、断捨離の続き、兼、片づけ。またまたスッキリとしましたが、まだ、ちらほら片づけきってないものが、落ちている。

なんやかんやお風呂にも入って出てきたら主人から電話があり、久々落ち着いて長電話。13日間の九州旅行が、雨天が続く予報があることから、10日で切り上げて帰ってくるようで。まぁ早くに帰ってきてゆっくりする方が良いよ、と、旅慣れしてない私は思いました。

主人が旅中に、私が落ち込んだのは1日だけでした。いつも半日の仕事が、1日仕事になった前日の日だけ。仕事場へ行けば楽しくみんなと話せるし、1日終われば天国気分。

明日もお休みなので、嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人気の投稿