一週間の夕食

 夕食、4回分ですが、最近ブログに載せてなく、今回載せさせて頂きます◎

最近1週間の夕食で、義母がおでんやカレーを作ってくれましたが、私が担当した時の夕食を載せます。


まず1つ目。ミートスパゲティです。
2日続けてミートスパゲティをしました。
久しぶりのミートスパゲティで美味しかったです。
ちなみにミートは温めるだけで良いのを使い、パスタ湯がきました。
2つ目はオムライスです。ライスは義母が作ってくれていたので、卵焼くだけでしたが。あ、サラダは毎日私が作ってます(ほぼカットするだけですが)。


3つ目はとんかつです。お味噌汁は玉ねぎ・ジャガイモ・豆腐を入れました。お味噌汁は美味しいですよ。サラダはカットサラダも使いました。


4つ目は鶏肉をうどんスープの素で味付けしてみました。じゃがいもとなめたけとシーチキンを和えた物。と、サラダです。サラダに豆腐ものせました。
うちは魚をあまり使わないので、(主人があまり食べない)、だいたいが野菜と肉料理になりがちです。魚でも白身魚ならフライとか食べるんですけどね。結婚してから魚焼ききをつかったことがほぼないです。さんまとか食べたいなぁとか思うけど、自分1人の為に作るのもなんかなぁと、あまり魚食べてません。
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

人気の投稿