実母の13回忌を行いました。

 結婚前に実母を亡くし、その後1年半くらいで結婚になりました。

その実母も亡くなって12年目。

今でもいつもそばにいてくれている気がします。

13回忌に来てくださった方で、手作りのアップルケーキを作って持って来てくれた方がいました。

「きっとお母さんはひかりさんにケーキとか作ってあげたかったんじゃないかな」と、言ってくれました。めちゃくちゃ感動です。めちゃくちゃ癒やされました。

10切れぐらいに切れる大きなパンケーキです。


10時半から開始したのですが、このケーキは当日の朝につくってきてくれたのです。

癒やされるパンケーキでした。

生前はパンやお菓子をよく作ってくれた母でした。そういった話しをしたことも無かったですが、その方はそんな風に言ってくれたんですね。

お経をあげてもらった後、リビングへ行くと明るい太陽の光が刺してきました。

お母様が喜ばれているよ、と言ってくれました。

嬉しかったです。



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

人気の投稿