レタスチャーハン

 


ギャル曽根ちゃんのユーチューブよりスクショしましたが、レタスチャーハン、参考にさせてもらいました。今日は主人はツーリングで泊まりでいないため、自分の分の夕飯のみでよかったのですが、チャーハンを作りました。ミンチと玉ねぎを炒め(ギャル曽根ちゃんはハムとネギだったかな)、鶏ガラとオイスターソースをメインの味付けにし、ご飯を入れ、卵を割り入れ、たっぷりとレタス2ぶんの1を千切りにしたのもいれ、炒めました。

私はご飯を入れる量は少しだけにしました(ダイエット中)。でもレタスがたくさんあって、めちゃ美味しかった。二人分くらいの量になったので、半分は明日の昼に食べまーす☆下の写真は私の作ったチャーハンになります。

それにしてもなんか器が写真映えしてなくて、、、。入れ物が丸で、おぼんまで丸なので、しっくりこないっです。アップして載せておきましたが、食器やおぼんもしっくりくるものが欲しいなぁ。いや、入れ物もおぼんも良いんですが、組み合わせがしっくりきてないんですかね。それと、レタス千切りと書いてますが、最初四角に切っていて、そこから千切りに変更したので、粗みじん切りのような所があります。

レタスたっぷりは美味しい!!レタスは1玉130円くらいでしたので、まだ安いほうかな。キャベツなんか半分で170円で売ってましたよ、丸々1つになると300円。たかーい、ので、今日はレタスを使ったのでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気の投稿