働くのは1日4時間でいいじゃないか。

 私は女性だが、男女関係なく働く時間を1日に4時間程度を主流にしていけば良いのではないかと思う。私はパートで時間制なので、1日に4時間というと、給与はフルで働いている正社員の半分も到底たどりつかない。だから、これからの時代、1日4時間勤務を普通にして、それでいて8時間働いていた正社員と同等の給与をもらえるようにしたら良いと思うのである。私もたまに1日朝から夕方まで仕事があることがある。たまにだからなんとかなる。毎日だと誰しもが少なからずストレスを感じると思うのである。

1日4時間の勤務だと家事をするのも楽だ。趣味や教養を学ぶ時間もある。スポーツだって出来る。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

人気の投稿